Ningについてもう少し

Ningは経営者向きともいえます。

ブログのように非常に簡単な作業でサクッと1つのソーシャルネットワーク
できあがるのは他にはありません。「アイデア次第」という日本人が苦手な分野だとは思いますが、独自にソーシャルネットワークを築けるのは大きなメリットがあります。

未だにページビューなどの概念は大きく残っていますが、
果たしてその中でのコアユーザーは何人でしょうか?
重要なのはページビューではなく、自主的に利用してくれる
コアユーザーなのです。

ソーシャルメディアはまさに心の繋がりを重視されます。
それを軽視し利益を優先させてしまう方には
Ningはもちろんソーシャルメディアは向いていないでしょう。
一つ一つの積み重ねこそがコアユーザーを作り
彼らは人々を呼んできてくれます。