「金持ち父さん知ってる?」という質問

お話をする際にこの質問を投げかける方は多くいます。
気に入った本を薦めるのは口コミの根底でありますし、
あの本は僕個人も大きく勉強させていただきました。
あの本に限らず様々なご紹介を受けることに日々感謝です。


しかし、こういう方も多く見受けられます。
「金持ち父さん読みました?」
「やはりallan社長もビジネスオーナーを目指すのですか?」
「今の時代はなるべきなんです!僕もなろうとしてます!」


非常に素晴らしい情熱で是非とも参考にさせてほしいと思います。
しかしながら、そこまでのマイルを全く見出せていない方も
多く見受けられるのも事実です。
彼らは本に書いてあることがまるで聖書の一文のように唱えます。
しかし現実的なマーケティングにおいて自分にあったマイルを見出せないことには
それは意味を成しにくいものといえるでしょう。


本とはあくまで参考であり、どう活かすかは自分にかかっています。
もしビジネスオーナーになりたいのであれば、
自分を状況からどのようなマイルを築くか。
それには何が必要で、その必要なものはどう集めるか。
この基本的な部分に、本などで得た情報を「味付け」として
加えていくのが的確なのではないでしょうか。


本の一文を読み上げるよりまず、自分のアイデアを読み上げる。
そのほうが人に伝わると信じています。